ゆるオタ

2010年2月17日 (水)

がっかり

久々に絵を描いたら、
あまりにも自分の絵に萌えなくて
悲しくなった。
みんな、
オラに萌え力を分けてくれ!
がくり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月31日 (月)

こっそりやってたことですが

出来た!!

間に合った!!イエー☆

先日二コ動で真誕生祭生放送があったのですが

初めて参加しましたよー。

ちょうチキンなのに頑張りましたよー。

こっそり作った動画なんかを自貼りターンのときにこっそり貼り付けたら

あっさり受理されて(いや有りがたかったですがいかんせんチキン)はうあうあー状態でしたよー。

しかも大好きなPさんが、過去に3時間で消されたアーティストの曲(曲自体は別物)使ってたり・・・

(コメントで、コレ消されるわって書かれたりしてますが

最初から覚悟の上でやりました。

浮かんだネタの方を優先した無謀チャレンジャーwww

今まで生き残ってたの多分へっぽこで無名だから出来たことだと思う。

極端に言うと、わかむらさんとか、しーなさんとかだったら

知名度有り過ぎて、一気に動画自体が知れ渡っちゃうから、そりゃすぐに消されるわ。なのです。)

夜の部(日付変わる前までの)に居たのですが、どうやら朝の部で

どなたかが、一度流してくださったようです。

ありがてえ。

こ・・・こんなへっぽこなのに超有り難いです!!

まさに

『山ほどのheart01heart01アイラビューheart01heart01』です!!

ていうか、さっき確認したら800位近くだけど最高順位が圏外以外でついたの初めてなんですが・・・!!

ありがてえ。もうしわけねえ・・・。

次はいい加減クロックタワー動画完成させないと。

真動画とは桁違いのコマ数です。

前々に書いたとおりアニメーションもどきのシーンも有りますし

まだまだコマ数が足りないので、

まおさんの森乃進実況が終わるまでには完成させたいです。

まーチャプター2、3は長いと思うんだが

チャプター2が終わった時点でエンディング選びそうな気がするよ、おじいちゃん。

あとどうでもいいけど、プリキュア絵を描きたい!!

主にぶきせつで!!!!

つか、うん。

せつなは総受けでいいと思うんだ。本当に。

こないだのブッキーの白衣はやばいだろう。可愛いぞ!!!

(どうでもいいけどブッキーのおかん若くね?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

作成中

作りかけのものも放置で

違うものを作ってます。

期限が無いとダラダラやっちゃう罠。

粗方は出来ました。

後は細かい作業です

間に合う・・・かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

動くぞ!

はい!
動画用のイラストの読み込み(スキャン)始めました。

試しにムビメカで並べて再生してみたら…

すっげ!動いてる!!!
と、地味に感動(笑)
アニメシーンだけ取り込んだけど
既に45枚

多分四秒位…orz…

まぁ、後は基本静止画(紙芝居)なので
コレの倍位かな(笑)
まだ描けてないとこもあるので、頑張るぞーshine
あと…10~15枚位かなあ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

イヤーン!!!

休み(今日)まで楽しみに取っておいた

森乃進おじいちゃんのGH実況プレイの新作が

モバイルユーザーが見れないための調整でいったん削除になってるううううううううう(涙)

ううう、楽しみにしてたのに・・・

仕方がないので、これから、ましお零の二話をみてきます。wktk

リンク一件追加しました。

GHの翔兄やんの同盟サイトさんです。

こっそり参加ボタン押したのが受理されましたので

こちらにもぺたり。

管理人様ありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

大切というか、なんと言うか

コネタマ参加中: あなたのTOUCHING WORD(大切な言葉)を教えてください!

「努力は恥だが、悲しむよりはいい。」

高機動幻想ガンパレードマーチより。

我らがヒーロー(誤字にあらず)芝村舞の台詞。

原文はコチラ

我らもただの人間だが。人は、ただの人間であることに異議を唱え、そこから抜けようとあがく瞬間からただの人間であることをやめるのだ。
 私は、随分前に「ただの人間」をやめたぞ。
 泣き言も、自分が小さい事を悲しむのもやめた。それよりは隠れて努力することにした。
 努力は恥だが、悲しむよりはいい。
 ただの人間である事を悲しむよりも、世界を敵に回して戦うための実力を磨くほうがいい。
 どんな人間よりも、我らは恥をしのんでいる。
 必要なら我らの信じる事を、万難を排して行うためだ。

ガンパレの台詞は深い台詞が多くて

凹んだときとか沈んだときとかに効きます。

まるで魔法のように。即効性ではないけどじわじわと。

もう一つ

「忘れるなよ。ラブ、だ。
 愛こそすべて、愛こそ幸せ。
 愛が世界を覆うとき、愛は個人のものから、みんなのものに生まれ変わる。
 平和と言う、そりゃ立派な名前にな。
 ラブだ。
 いいか。最後の最後にお前を助けるのは、ラブだ。
 ラブがあれば、お前のラブが、みんなを包んでいれば、最後の最後の土壇場で、愛は、答える。
 愛は貯蓄じゃないが、贈り物だからな。
 いつか巡り巡ってこっちに届くもんだ。
 すべからく、人は愛という木にせっせと水をやる農夫のようなものだ。
 木が育ち、皆が憩うために、人は息をするように水をやり、世話をする。
 …お前の強い力を、愛のために使ってみろよ。
 いいか、一生に一度しか言わない。
 愛は、許すことだ。
 お前の力を、お前の敵を、お前と一緒に居る者を、お前の知らない人を許すために使ってみろ。
 …万物の精霊は、お前に殺させるために、お前と契約したわけじゃない。
 お前がすべてを許すように、契約したんだ。
 …ん、なんで俺が万物の精霊を知っているかだって?
 さてね、他にもお前みたいな奴がいたんだろ。愛を知らず、失敗した…な」

同じくガンパレより。愛の伝道師瀬戸口隆之の台詞。

とかくガンパレには好きな言葉が多すぎて困る。

番外編として、リタガンで書かれていた「とかげのはなし」も泣けるくらい好きです。

目を閉じれば色鮮やかによみがえるような憧れや、夢

有るんだろうか、今の私に。

憧れであるとしたら、多分舞だと思う。

それくらいに素敵だと思っています。(二次元だけど)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

戦隊もの縛り

コネタマ参加中: 好きな『戦隊モノ』、教えて!

今まで見たもので一つ!

と言われたらタイムレンジャーかなあ。

シオン君が可愛かったのと、ユウリツンデレで可愛かったし!

お話書いてた人が、後に電王手がけた方らしく

奇しくも、時間跳躍モノでしたね。

タイムレンジャーは、敵の幹部も、部下への情に厚い奴もいて、

それもよかったなあ(ドン・ドルネロ)

ああ、

タイムレンジャーは、とにかく現実的って言うか

未来人が過去に飛んできちゃったけど

生活するに対して何のフォローもなく

自分達の腕で職を取って稼がなきゃならないって

とこも好きだった。

実際一番使えるのって、手先が器用なシオン君がやってた、電化製品の修理の仕事だと思うwww

今やってるシンケンジャーも見てますよ。

ちょっと殿にデレが出てきてニヤニヤ展開www

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

レッツダイエット

ご飯が美味しいのかなんなのか、(健康第一ありがたいです)

最近また体重が増加してきました。

そんなアナタ(つーか私)にピッタリ!!!

動画見ながらレッツダンシング!!!!

お手本はコチラ↓

踊り手さん見たこと有るなあと思ったら

ラブリー☆えんじぇる踊ってみたの方でした。

上手いわけだ。

朝っぱらから三回ぶっ通しで踊ったらスゲエ疲れました。

これから仕事なのになにやってるんだ。自分。

因みに既に腕が筋肉痛です。イヤーン。

ちょっと休憩してから仕事に向かいます。

ちゃんと踊れるようになっても誰かに見せることはないと思うよ。

(恥ずかしがりだから)

(人様に見せれる体型じゃないから)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

動画出来ました!


……
すみません。嘘です。
エイプリルフールっす。
というか、ここ3日ばたばたしてて描けてさえいません。
はー参った。
ちゃんと、嘘でなく「出来ました!」って言えるよう頑張ります


昨日動画で初めて、シザーマンに抵抗して勝ったとこ見ました!
いやぁ、勝てるんですね!
噂ではかなり低確率らしいですが。

実況動画だったんですが
大体マネキンの部屋で襲われたら「素敵」って台詞を口にしちゃうようで、かなり笑える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

ぱずるん。

PCから見ないと解らないと思いますが

お絵かきもそこそこに、ブログにパズルをつけますた。

うーん。

海清としては、葵ちゃん派ですが、簡単設置が遥だったのでこちらにしますた。

あ。葵だの遥だの言ってますが、もやしもんじゃないですよ。

ツインエンジェルです。(笑)

あー。お絵かきね。

お絵かきは……

3のシザー兄妹で挫折しました。

てか、こいつら某実況動画で見た

病院の移動用ベッドに乗ってヒャッホイしてるイメージしかねーよwwww

まあ、そんなアフォなシーンなので…(期待しないでください)

てか、アリッサが一番描き易いわー(前髪あるから)

現在原稿総数:29枚

何秒分とか考えたくないwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)