« 月子さん再育成記。 | トップページ | 再構築。 »

2009年7月10日 (金)

可哀想な花嫁。

ちょっと前に、長い付き合いの友人(夫子持ち)から、いきなりメールが来た。

「余命1ヶ月の花嫁チョー泣ける!見るべし!」(要約するとこんな内容)


(-△-)みねーよ。
TBSのお涙頂戴作品は、もうウンザリだ。
Yahoo!映画レビュー見ても(役に立つ順)ボロボロだ。

オマケに黒い噂まであるらしく
(AVはさておき)
故人で金儲けとか、お涙頂戴の道具にするとか

するのはまだしも、故人の意志も尊重されない訳だ。
故人は、婦人癌(乳癌)検診を広めるために、ボロボロの身体で出てきたのに
でっち上げ模擬結婚式で視聴者の涙を誘い、亡くなったら
ただの綺麗事だけの甘ったるいラブストーリー映画にすり替えられる。


余命1ヶ月も知らされて無かったとも言われてますが、
だったら尚更、明日を信じて生きようとした故人が可哀想だ。

本当に可哀想な花嫁だと思う。

|

« 月子さん再育成記。 | トップページ | 再構築。 »

だらごと」カテゴリの記事

コメント

黒い話ですなあ。
つか、なんて萎えるメールだ…。
創る側も駄目だけど、観る方もどうかと。
この映画で感動するのは、「普通」のノンケだけじゃなかろうかね。病気の重みとか、体をねじりたおす痛みを知ってたら泣けない。

投稿: がい | 2009年7月17日 (金) 23時07分

作られたノンフィクションは
ただのフィクションだと思うんだが…
ノンフィクションなのは、花嫁は実在した
って事くらい?

別に泣くのは自由だけど、なにせリアリティの無さに定評のあるTBSだしなあ…。

投稿: 海清 | 2009年7月20日 (月) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021369/30487496

この記事へのトラックバック一覧です: 可哀想な花嫁。:

« 月子さん再育成記。 | トップページ | 再構築。 »