« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月20日 (月)

再構築。

ポケモンにて、色エーフィの朝陽さんを、再育成。
個体値を洗い直したら…
HP 0
攻撃 22
防御 22
特攻 11
特防 29
早 11

めざパ 氷/49

うほwwwオワタ\(^O^)/
エーフィの高ステータス部分が、特防以外低すぎるwww
素早さと特攻全振り+なけなしのHPか?

技構成は、
サイケ光線より、サイコキネシスだろwww
と、がいさんに言われましたが
朝陽さんが、コイツを得るには、レベルがあと10必要なんでつ。
めざパは、氷なんで(しかも威力低いし)除外。
あと、意外と使えるらしい「草結び」を導入。

現在
サイケ光線
噛みつく
未来予知
草結び


草結びは、地面でかつ重量級ポケには結構良いそうです。
カバルドンとかドサイドンとか。

サイコキネシスと、リフレクター辺り導入予定。
とりあえず、特攻と素早さの努力値貯めてこよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

可哀想な花嫁。

ちょっと前に、長い付き合いの友人(夫子持ち)から、いきなりメールが来た。

「余命1ヶ月の花嫁チョー泣ける!見るべし!」(要約するとこんな内容)


(-△-)みねーよ。
TBSのお涙頂戴作品は、もうウンザリだ。
Yahoo!映画レビュー見ても(役に立つ順)ボロボロだ。

オマケに黒い噂まであるらしく
(AVはさておき)
故人で金儲けとか、お涙頂戴の道具にするとか

するのはまだしも、故人の意志も尊重されない訳だ。
故人は、婦人癌(乳癌)検診を広めるために、ボロボロの身体で出てきたのに
でっち上げ模擬結婚式で視聴者の涙を誘い、亡くなったら
ただの綺麗事だけの甘ったるいラブストーリー映画にすり替えられる。


余命1ヶ月も知らされて無かったとも言われてますが、
だったら尚更、明日を信じて生きようとした故人が可哀想だ。

本当に可哀想な花嫁だと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

月子さん再育成記。

月子さん再育成記。
ポケモンネタです。
色ブラッキーの月子さんのステータスを洗い出して再育成。

木の実やクスリを用いて、洗い出して見たところ…

ブラッキー Lv59,ゆうかん
HP:28(197)
攻撃:1~2(90)
防御:4~5(156)
特攻:4~5(78)
特防:0~1(173)
すば:15~17(81)

低…ッッ!!orz
ブラッキーの持ち味の防御力がスカスカペラペラの紙デスヨ!!
努力値は、リセット済みなので、防御関連に全振り。
あとは、個体能力の高い体力でカバーかなあ。

どんなにステータスへぼでも、色ブイズに愛着あるため、見捨てられません。

技構成は、ほぼ、サポートに徹するするためコレでいいかなあ。
攻撃や防御高けりゃあ、呪い→しっぺ返し
という良く見る型に出来るんだけどねー。

とりあえず、岩ポケとドククラゲをボコり倒して来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »