« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月26日 (日)

1ダース

今しがた、おかんが放った、謎の寝言。
何が1ダースなのか…

あと、
海清からメールの返事が来ないと御嘆きの言葉を頂きましたが

仕事中に携帯弄る程常識は欠如してませんので
悪しからず。


最近体調不良で苛々しがちでイカンと思うこの頃。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

大切というか、なんと言うか

コネタマ参加中: あなたのTOUCHING WORD(大切な言葉)を教えてください!

「努力は恥だが、悲しむよりはいい。」

高機動幻想ガンパレードマーチより。

我らがヒーロー(誤字にあらず)芝村舞の台詞。

原文はコチラ

我らもただの人間だが。人は、ただの人間であることに異議を唱え、そこから抜けようとあがく瞬間からただの人間であることをやめるのだ。
 私は、随分前に「ただの人間」をやめたぞ。
 泣き言も、自分が小さい事を悲しむのもやめた。それよりは隠れて努力することにした。
 努力は恥だが、悲しむよりはいい。
 ただの人間である事を悲しむよりも、世界を敵に回して戦うための実力を磨くほうがいい。
 どんな人間よりも、我らは恥をしのんでいる。
 必要なら我らの信じる事を、万難を排して行うためだ。

ガンパレの台詞は深い台詞が多くて

凹んだときとか沈んだときとかに効きます。

まるで魔法のように。即効性ではないけどじわじわと。

もう一つ

「忘れるなよ。ラブ、だ。
 愛こそすべて、愛こそ幸せ。
 愛が世界を覆うとき、愛は個人のものから、みんなのものに生まれ変わる。
 平和と言う、そりゃ立派な名前にな。
 ラブだ。
 いいか。最後の最後にお前を助けるのは、ラブだ。
 ラブがあれば、お前のラブが、みんなを包んでいれば、最後の最後の土壇場で、愛は、答える。
 愛は貯蓄じゃないが、贈り物だからな。
 いつか巡り巡ってこっちに届くもんだ。
 すべからく、人は愛という木にせっせと水をやる農夫のようなものだ。
 木が育ち、皆が憩うために、人は息をするように水をやり、世話をする。
 …お前の強い力を、愛のために使ってみろよ。
 いいか、一生に一度しか言わない。
 愛は、許すことだ。
 お前の力を、お前の敵を、お前と一緒に居る者を、お前の知らない人を許すために使ってみろ。
 …万物の精霊は、お前に殺させるために、お前と契約したわけじゃない。
 お前がすべてを許すように、契約したんだ。
 …ん、なんで俺が万物の精霊を知っているかだって?
 さてね、他にもお前みたいな奴がいたんだろ。愛を知らず、失敗した…な」

同じくガンパレより。愛の伝道師瀬戸口隆之の台詞。

とかくガンパレには好きな言葉が多すぎて困る。

番外編として、リタガンで書かれていた「とかげのはなし」も泣けるくらい好きです。

目を閉じれば色鮮やかによみがえるような憧れや、夢

有るんだろうか、今の私に。

憧れであるとしたら、多分舞だと思う。

それくらいに素敵だと思っています。(二次元だけど)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

戦隊もの縛り

コネタマ参加中: 好きな『戦隊モノ』、教えて!

今まで見たもので一つ!

と言われたらタイムレンジャーかなあ。

シオン君が可愛かったのと、ユウリツンデレで可愛かったし!

お話書いてた人が、後に電王手がけた方らしく

奇しくも、時間跳躍モノでしたね。

タイムレンジャーは、敵の幹部も、部下への情に厚い奴もいて、

それもよかったなあ(ドン・ドルネロ)

ああ、

タイムレンジャーは、とにかく現実的って言うか

未来人が過去に飛んできちゃったけど

生活するに対して何のフォローもなく

自分達の腕で職を取って稼がなきゃならないって

とこも好きだった。

実際一番使えるのって、手先が器用なシオン君がやってた、電化製品の修理の仕事だと思うwww

今やってるシンケンジャーも見てますよ。

ちょっと殿にデレが出てきてニヤニヤ展開www

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

レッツダイエット

ご飯が美味しいのかなんなのか、(健康第一ありがたいです)

最近また体重が増加してきました。

そんなアナタ(つーか私)にピッタリ!!!

動画見ながらレッツダンシング!!!!

お手本はコチラ↓

踊り手さん見たこと有るなあと思ったら

ラブリー☆えんじぇる踊ってみたの方でした。

上手いわけだ。

朝っぱらから三回ぶっ通しで踊ったらスゲエ疲れました。

これから仕事なのになにやってるんだ。自分。

因みに既に腕が筋肉痛です。イヤーン。

ちょっと休憩してから仕事に向かいます。

ちゃんと踊れるようになっても誰かに見せることはないと思うよ。

(恥ずかしがりだから)

(人様に見せれる体型じゃないから)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

譲りません

と、言うわけでちょっと描いてみた

某SOS団風のやつ。

Ctct04

ジェニファー=未来人ポジションは譲りません(笑)

てか、バランスが気にくわんくてすげえ書き直した。

ポーズ模写やのに・・・orz

ものすごいラフですみません

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もういろいろすみません

描かなきゃって思いながら、ここ数日またかいてません。

だめぽ。

なので、先日描いたものをうp。

Ctct02

ヘレンさん。年長者なのでかがみんポジションです。

Ctct03

アリッサ。

描いたのはいいけど気に入ってないので改良の余地あり。

うーん。某SOS団でも考えたんですけど、マッガーレの人のポジションが居ないので

没にしました(笑)

ファースト女子4人+ヘレンでもいいんだけどねー。うーんうーん

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

描いてます

細々と。

Ctct

何か最近この二人並べて描くことが多い気がする・・・

こういうのも描いてます

ほんの一瞬だけ映るネタ絵として

基本こういうのネタ絵をトレースしてパロキャラっぽく

なんですが、あくまで自分絵勝負!!!

なので、ポーズと表情のみリンクさせて描いて

・・・・・・たんですが、アリッサはどうにも崩れてしまった疑いwww

てか、アリッサはポーズで何かバレバレなんであえてうpしない。

てか、ジェニファーの時点でバレバレだし(笑)

まあいっか

一瞬だけしか映らない予定だし。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

ジャンピング土下座

最近何もしていないので、ここは気合入れてちょっと頑張ってみたいこのごろ

ってこんなんで、いつ出来上がるんだろうか(涙)

Ctgh04

喧嘩売ってる様な翔さん。

すみませんもー色々と。

なんか・・・・・・

アクセスワード見てると、ここしばらく

翔やら、翔×優をよく見かけるので

(ありがとうございます!!ってか引っかかるもんなんですね検索で)

作りたい動画の内容上、優ちゃんはよく描いてるのですが

最近翔はめっきりです(笑)

そんなお詫びの意味もありつつ、翔なんですが

ただのガラの悪い女装した兄ちゃんに・・・(涙)

修行します。

つか、コレの前に最後に描いた翔が

ありえんくらいキモかったので、10分くらいであわてて描きました(暴露)

こっそりでも、見に来てくださった皆様ありがとうございます

いつもアホトークに突っ込みとかくれる皆様もありがとうございます!

頑張るぞー(まだ線画半分くらいだけど)

現在枚数40枚くらい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

動画出来ました!


……
すみません。嘘です。
エイプリルフールっす。
というか、ここ3日ばたばたしてて描けてさえいません。
はー参った。
ちゃんと、嘘でなく「出来ました!」って言えるよう頑張ります


昨日動画で初めて、シザーマンに抵抗して勝ったとこ見ました!
いやぁ、勝てるんですね!
噂ではかなり低確率らしいですが。

実況動画だったんですが
大体マネキンの部屋で襲われたら「素敵」って台詞を口にしちゃうようで、かなり笑える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »