« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月27日 (金)

駆けろ!馬のように!

駆けろ!馬のように!
先日描いていたのもの。
向きおかしくてサーセンwww
携帯写真なので。
吉田(シザーマン)と逃げる少女たち。

かわいい(?)吉田ですね。
こんなん描いてるから、夢にまた吉田が出てきたんでしょうか?

真っ先に殺されたのはアリッサでしたが。どうしたルーダーって感じです。はい。
ごめんよアリッサ。
夢だから許して。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

4枚

4枚
4枚
しか進みませんでした(笑)

トレースじゃ無いから、逆に一枚に時間かかるんだね!(笑)

とりあえず、アンとロッテ。
ローラとジェニファーも描きましたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

物欲

最近
新しい下着と春物のかわいい靴が欲しいこの頃。

基本どちらもプチプラ思考なんで、
色かデザイン妥協しざるを得ない感じです。
はあ…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

ぱずるん。

PCから見ないと解らないと思いますが

お絵かきもそこそこに、ブログにパズルをつけますた。

うーん。

海清としては、葵ちゃん派ですが、簡単設置が遥だったのでこちらにしますた。

あ。葵だの遥だの言ってますが、もやしもんじゃないですよ。

ツインエンジェルです。(笑)

あー。お絵かきね。

お絵かきは……

3のシザー兄妹で挫折しました。

てか、こいつら某実況動画で見た

病院の移動用ベッドに乗ってヒャッホイしてるイメージしかねーよwwww

まあ、そんなアフォなシーンなので…(期待しないでください)

てか、アリッサが一番描き易いわー(前髪あるから)

現在原稿総数:29枚

何秒分とか考えたくないwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

ふれあうたび溶けちゃう

甘い恋心♪
ばーい、きまぐれ☆シュガー

と、言うわけで
作業なんですが!
二日間で11枚
ダンスシーン終わらず(涙)
あと…3枚位?かな?

あのですね
段々ヘレンが変わって行くですよ。
逆に優ちゃんは、コツを心得たというか…
段々らき☆すたの、あやのに見えてくる罠www

電波系ばっかり聴いてるので、脳内がキュンキュンでつ。
(゜∀゜)ノキュンキュン☆キュキュン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

かわいいアレを

がいさんが遊びに来てくれたので、森乃進おじいちゃんの動画(ランキングの方)を見せましたら
大層お気に召して頂けたようで
「動画作るなら、かわいい吉田だして」

…かわいい吉田?

…エドフード?
マザーじゃないよね?
(まあ、エドフードはマザーなんだけど)


まあ、クロックタワーで行く時点で吉田は書かなきゃなんだけど


(-人-)描けるかな
(今更)


昨日は、五枚位描きました。(計10枚)
うおお。
ダンスシーンあと半分位
あとは、ほぼ紙芝居なので頑張れわし!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

道のりは遠い。

そんなわけで、何とかホワイトデイものを仕上げまして

次の作業に入ってます。

つっても、需要なさそうな・・・。

この需要のなさがワタシっぽい。

とりあえず検索したらニコ動では、クロックタワーの手書きMAD って、一件しかなかったよ!!!

面白かったよ!!

とはいえ、そこまでのものは作れませんが

とりあえず、こんなBGM聴きながら

大半がオリジナルの動きでいきたいんですが、ところどころパロ動作を入れようと思ってて

それの素材探し&キャプチャ→そのカット見ながら模写

基本自分絵でいきたいのと、ペンタブが存在しないからです!!!

出来た一枚がコレ

Ct001

踊るクロックヒロインwwww

因みに、左から

優、ジェニファー、ヘレン、アリッサ。

ジェニファーがちっこめなのは仕様です。あと、1の衣装なのも仕様です。

(2のヒロインをヘレンに当てたためです)

ほんの数秒のダンスシーンなんだけど

まだ多分1秒分くらいしか描き終ってないです。

(動画支援ものでも、一日1秒と書いてたなあ。遠い目)

飽きないようにやっていこうと思います。はい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

にょろーん('・ω・`)

公表したのは良いが、

世間の方はどうやって手描きアニメ動画を作ってるんだろう。

(ggrksとか言うな。一応ググったさ!)

まあ、細かい作業で、一朝一夕じゃあ無理ってことですね。

ってことで、これからごりごり書き溜めの作業に入ります。

(でも、今日は寝る)

大丈夫!!!

こないだドラッグストアで500枚入りのコピー用紙買ったから!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年3月12日 (木)

力付きそう

力付きそう
動画のネタかき集めつつ
BGMが決まらなくて、力尽きそうな私は
現実逃避に。
アイマス漫画書いてみたり(台詞未記入)

何となく、優ちゃん描いてみたり

ドラマCDの優ちゃんの
「え?」っていう、ぽやっとした言い方、萌ゆるわ。
かわいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

きのう

きのう
午後から、がいさんと米原長浜へ。
開放倉庫行きたい。
とのことで。ダブったカードも売ってもらいました☆
がいさんは、壊れた(らしい)ロマサガを買い直し。
わしはPSコーナーでクロックタワー探したけど、2しかなく断念。
ファーストかGH欲しかったなあ。
入り口のガチャコーナーでカピバラさんのを見つけたので、売った金で回しました。
長浜は楽市へ。
ゲームコーナーで、スイーツストラップをゲット。

どこに使おうかしら(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

別の事かこうとしたんですが。

コネタマ参加中: 懐かしい「テレビゲーム」について語ろう!

ってことで。

最初のゲームはファミコン。バーガータイムってのを買ってもらって遊んだ。

やったけど、どうして良いか解らなかったのは「チャレンジャー」

ほんっとどうして良いか解らなかった!!!

今自分的に旬な、懐かしめゲームは「クロックタワー」シリーズ。

動画で見てるんだけどねえ。

こ わ い 。

でも、森乃進おじいちゃんシリーズは本当に面白い。

で、本当に書きたかったこと。

携帯の充電の差込のとこが壊れたんで、スタンドに復帰しようとしたら

今度はスタンドが見つからず困っています。

差込のとこは、差すのは不自由ないのですが

ぬ け な い orz   

(正しくは抜きにくい)

そして、久々にリスモつかって、携帯に音楽送信したいのにできない。と。

掃除したときどっかに放り込んだのは覚えてるんだけど、

どこに放り込んだかは忘れたんだよねえ。

参った。

んで、探してる間に雨が降ってきて

干しておいた靴やら、が濡れてしまい更にショック・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

Σ(・△・)はっ

昨日聴いたクロックタワーGHのドラマCD(の動画)を

最後まで聴いてたらこんな時間に!!!!!

感想

「翔!どんだけ優にベタ惚れなんだ!!!!!」

あと

「何故に剛元さんが大塚さんじゃないんだっ!!!!」

「塩!!!」

「猿!!!!」

と、いうことです。

気になる方は、こちらから。ドゾー

【ニコニコ動画】クロックタワー ゴーストヘッド ドラマCD~プロローグ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

ねたがないんです!!!!!!

一月ちょいまえに、こっそり動画をうpしましたが

(内容とかもろもろの都合とかで、リアル知り合いに見られたくないので

タイトルとかアドレスは伏せておきます)

それがバレンタインものだったんですが

対になるホワイトデイものがすっぽりと抜けて

思いつきませんのです。

てか、思いついたんだけど

曲が「お天気とチョコレート」だったので没!!!

(すげーすきなんだけど、削除対象の歌手なので。)

ネタもないまま、ポップンのCDを引っ張り出して

ごりごりお絵かき

Ctgh03

クロックタワーGHの優ちゃん。

なんとなく、絵が固まってきた気がする。うん。

今日ドラマCDのプロローグ聴いたんですが・・・・・・・

翔がおもっきり「構ってヤンデレ」で笑った。しかも声が桑島法子さんとな。

ゲームのほうの声のが好きだな。翔。人間性も・・・。(笑)

(ゲームでは、優が暴行されそうになったのを助けるためらしい)

そいや、アクセスリスト見たら

クロックタワー

クロックタワーGH

果ては翔×優

までが候補にあって驚き、そして笑いました。

こんな偏狭の地までありがとうございます。

思い出したように何か書くかもしれません。わかりませんが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

(´・人・`)ショボーン

風邪がぶり返しました…
休み2日間
ほぼ家で過ごす羽目に…
(-△-)ああん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »