« それなんてスイーツ(笑)? | トップページ | すっかり »

2008年6月19日 (木)

最終回

ラストフレンズ最終回。

ラスボス不在のため、ヒヤヒヤ感は薄め(笑)

まず、ミチルさん
救急車とか警察とか呼びましょうや(笑)

勝利会見のシーン、家族はルカの味方だと目で合図しあう。
すぐにじゃなくても、少しずつ受け入れようとしている姿勢で良かった。

祝賀会のエリーとルカのやりとり
…泣けました。
エリーはカッコイイです。
オグリンとの事でもだけど。
一人、おいてけぼりかと思ってたけど


オグリンやってくれました!!!
ああいうの悪くない。
ヘタレ男子の一大決心。

ミチル失踪。
タケルは…いい男だよな…しみじみ。
ルカが幸せなら何も望まないとでも言うような姿勢。
ルカもミチルに対してはそう。
二人とも男前です。

タケルの傷、
とうとうルカに話した。
話の流れでルカは気付いたようだ。
「タケルは女の子を幸せに出来る男だよ」
ルカの真っ直ぐな言葉に、タケルの心も溶かされたよう。
女に触れるのが怖いからって、幸せに出来るか否かはイコールじゃない。
タケルは素敵な人です。

二人して寝てる姿、
前どこかで見て納得したんだけど、ほんとに仲の良い兄弟みたいだな。
微笑ましい。


ラスト20分位に
波立てすぎ!!
あざとすぎて、これは引くよ。
今まで良かったのに
ラストがイマイチですな。
盛り上げ方が。


ドサマギでタケルが「パパですよ~」って言ったの笑った。


もっと深く描いて欲しかった。
ルカの心と身体の事、その決着

タケルの事も、あんな早足じゃなくて、もっとデリケートに。


某所でのまさみちゃんへの評価で
「頭の弱い子の役が合う」って言われてたけど
ミチルって、時々苛々する位、頭弱いとこあったなあ…

次回はアンコール特別編らしい。

総集編な臭いがプンプンするぜェ!!

|

« それなんてスイーツ(笑)? | トップページ | すっかり »

ドラマ感想」カテゴリの記事

コメント

視聴率よかったみたいですな(=w=

アニメみたいいいところで総集編(某種運命)ってわけじゃないからいいぢゃないか!w

投稿: ヴァサラ | 2008年6月20日 (金) 08時01分

初めてカキコさせていただきます。
来週は総集編の匂いがしますな。
このドラマは海外でも放映されていて
香港人(♀)のネットフレンドも
楽しみに視聴していたとか。
Swingガールズ、のだめ時代からの
上野樹里ファンなので視聴していたとか

投稿: tomohiro | 2008年6月20日 (金) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021369/21750685

この記事へのトラックバック一覧です: 最終回:

« それなんてスイーツ(笑)? | トップページ | すっかり »