« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月27日 (金)

ドラマとか本とか。

ドラマとか本とか。
ラストフレンズの総集編見ました。
まあ、総集編(笑)
ただ、最後に
タケルが姉を赦して
姉への憎悪を昇華させたのが見せ場だったかと。
タケルだけ中途半端だったしね。

それとは別で本買いました。
お気に入りの作家さんなんです。

借りてる本も早く読まなきゃね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

ライトとディープ

どんなものでも、ファン層は、この二つがあると思う。

因みに、あたしはアイマスではビギナーレベルで、内容的にみても、ライト。

なんだけど、
店に来る方で、ディープ層の方が見る限り二名います。
当人としては、フレンドリーなつもりでしょうが…

こっちとしては
こ わ い …

あ。外見的な話ではなく。
姿勢がね。

ポップンでもたまにあるけど

俺こんなスゲープレイ出来るぜ。
シビレルだろ
尊敬しろよ。

みたいなオーラ。

逆に引きます。

あと、一回しか会ったこと無い異性に
声かけでなく、ボディタッチで合図するのも止めたがいい。

もちろん良識があり、気持ち良いコミュニケーション取れるディープ層の方もいらっしゃるかもしれない。


実際海清がお会いしたのは、残念ながら上記の様な方々でした。

折角楽しめるゲームに会えたのに、残念ですが
暫くアイマスのアケ版活動は休業致します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

すっかり

すっかり
更新の遅れてるアイマス記録。
活動11にして、オデ成績は3勝1敗です。
1敗は最初のオデで。
今日受かったのはルーキーズ。
ふー。やれやれな感じ。

まだミスが多く、2万ほどしか、ファンはつかず…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

最終回

ラストフレンズ最終回。

ラスボス不在のため、ヒヤヒヤ感は薄め(笑)

まず、ミチルさん
救急車とか警察とか呼びましょうや(笑)

勝利会見のシーン、家族はルカの味方だと目で合図しあう。
すぐにじゃなくても、少しずつ受け入れようとしている姿勢で良かった。

祝賀会のエリーとルカのやりとり
…泣けました。
エリーはカッコイイです。
オグリンとの事でもだけど。
一人、おいてけぼりかと思ってたけど


オグリンやってくれました!!!
ああいうの悪くない。
ヘタレ男子の一大決心。

ミチル失踪。
タケルは…いい男だよな…しみじみ。
ルカが幸せなら何も望まないとでも言うような姿勢。
ルカもミチルに対してはそう。
二人とも男前です。

タケルの傷、
とうとうルカに話した。
話の流れでルカは気付いたようだ。
「タケルは女の子を幸せに出来る男だよ」
ルカの真っ直ぐな言葉に、タケルの心も溶かされたよう。
女に触れるのが怖いからって、幸せに出来るか否かはイコールじゃない。
タケルは素敵な人です。

二人して寝てる姿、
前どこかで見て納得したんだけど、ほんとに仲の良い兄弟みたいだな。
微笑ましい。


ラスト20分位に
波立てすぎ!!
あざとすぎて、これは引くよ。
今まで良かったのに
ラストがイマイチですな。
盛り上げ方が。


ドサマギでタケルが「パパですよ~」って言ったの笑った。


もっと深く描いて欲しかった。
ルカの心と身体の事、その決着

タケルの事も、あんな早足じゃなくて、もっとデリケートに。


某所でのまさみちゃんへの評価で
「頭の弱い子の役が合う」って言われてたけど
ミチルって、時々苛々する位、頭弱いとこあったなあ…

次回はアンコール特別編らしい。

総集編な臭いがプンプンするぜェ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

それなんてスイーツ(笑)?

はい!!!
どうやら恋空が、ドラマ化するそうですね。

えー。海清はアンチ派なのですが
ヒロ役が(仮面ライダーキバの)渡君と聞いて
…な い わ … 。
と素直に思った。
あんな薄くて軽いヤンキー役とか…。
ハハハ。
瀬戸くんカワイソス。


てかさあ、
もうその手のドラマはいいよ。
古くは「神様もう少しだけ」
あとは「セカチュー」もやってたし。
二番煎じとか言うレベルちゃうもん。


ラストフレンズを見てると更に薄く感じる。
ああ、なんたるスイーツ(笑)


恋空に憧れ夢見るヲトメ達には悪いが
あれ、純愛じゃないからね?
ミカは明らかに一途なんかじゃないし。
まだソウスケのが(やり方は間違ってるが)一途だよ。

まだおとーやんのが純愛だよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

続き

字数制限と体力の限界でした(笑)

最後あたりのソウスケの涙。
力ずくでは手に入らないミチルの気持ち。
間違った愛を思い知ったのか

過ちに気づいたならやり直すチャンスがあるのに
人は「償い」として死を選びがちだ。
その方が楽だからなんだろうけど。
生きて償えるのが真の勇気だと思う。

それともソウスケの自害は、ミチルが手に入らない絶望か。

でもソウスケ生きてる気がする
あの段階では。
結婚の相手がタケルだとしたら
一話冒頭でのミチルが「ひとりでなんとか頑張ってます」って言うのは変。

ソウスケの元に戻るのがルカへの裏切り…なのかもしれない。


そういえばミクシのコミュで
死ぬのは一人じゃないかも
らしいことを聞いたのですが…
相討ち!???sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラストスパートですか?

ラストフレンズ最終章の10話


なんていうか…
未遂で良かった…!!
(心から)

でもさ、大半の人は未遂でも、深くてでかい傷と影は残るはず。

心配かけまいと、普通を装うルカ。
でも、痛々しい。

そして週刊誌でも書かれる。
エリーには全部嘘だ告げ、また独りで傷つく。
タケルがルカに問いかける。
ドラマならではのタイミングの悪さで
ミチルに聞かれる。
戸惑うミチル。
戸惑うのは
ルカの想いにはどうしても応えられないから。

また週刊誌を見て父がルカに会いに来た。
…タケル。片腕なのにバーテンのバイトやってるのか…(笑)
すぐには受け入れらる無いが、理解しようと歩み寄ろうとする父。

あたしはいいと思う。さすがにすぐには無理だろう。

しつこいソウスケにエリーの説教一発。
エリー、何気にカッコイイ。勇気あるよな…

ミチルは、また罠にはまる。
学習しようや(笑)

ソウスケの部屋で自分がルカにあげたお守りを見つけ問い詰める。

ルカを侮辱する言葉に震えるミチル。
フラッシュバックする記憶。
いつも
静かに
だけど強く
自分の幸せを願い
守ろうとしてくれたルカの姿。

ミチルは、愛の形を見たと思う


そしてソウスケ最低。
最も低いとかいて最低。
ミチルに無理矢理性的暴行。

酷すぎます。

ミチルは悲愴な願いをソウスケに約束させる
大事な友達を
ルカを
タケルを
傷つけないで。
守ってくれたらずっとここにいて
何度でもこうしてあげるから。

泣き止まないミチルに
戸惑い苛立つソウスケ
「どうして泣き止まないの?」
って
てめーのせーだろが!!
力だけの欲望では愛は手に入らない。
北斗の拳のシンの時からの世界の法則です。
ソウスケは憐れなピエロです。

ミチルの持ってたシェアハウスでの皆との写真。
きっとソウスケと暮らすようになってから見ることが叶わなくなった笑顔なのだろうな。


翌朝ミチルが目覚めると
真っ白なドレスを抱きしめ赤く染めて横たわるソウスケ。

Σ自害??!

大会の日のルカ。
家族は父から聞いたのかぎこちないが
父が諭し
応援してくれるようだ。

バイクのハンドル近く、
そこに無いお守りをそっと握りしめる仕草。
「行くよ。ミチル」
静かなルカの声に痺れた。


次回最終回。
ミチルの「裏切り」が気になる。
まだ出てないのか。なんなのか。

結婚式は誰と誰なのか。
勝利会見?で何を話すのか…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

(再)

ラストフレンズの再放送が昼間あったので

見てました。

と、言うのも一話冒頭のミチルのモノローグが気になったからなんだけど。

やっべ、わかんね。(笑)

アレの場合

ミチルはルカを裏切って、皆の前から姿を消し遠いところからルカに呼びかけている。

とも取れるし

ルカが故人である事を受け入れきれず、未練的に手紙をしたためようとしたり問いかけてる。

とも取れるし

ルカが海外(手術?)に行ってしまい、その間に自分は遠く離れた。(待ってるとか約束したのかもしれない)親友のルカ(女としての)とは、もう会えない。

なのか。

三つ目が理想だが、可能性としては一番低いな。

今更公式HPに行って、次回予告を放送前に見てしまい(結構重要なことまでかいてやがるよ、公式サイトの予告)ちょっとげんなり。

再放送中の予告CMも不吉なんばっかだしよおお。

そういえば主題歌ですが

今までルカ→ミチルっぽいと思っていたが・・・・・・

タケル→ルカなのかも。と思い始めた。

(もちろんルカ→ミチルでもあるかもだし、ルカ→タケルとも取れる。)

宇多田自身もオファーが来て恋愛とも友情とも取れるものに直した。らしいことを

耳にしたことがあるので。

明日が楽しみだけど怖いです。

あとさ。再放送15分縮小だったから、尻触られてケツを蹴っ飛ばすシーンとか

びしょぬれのミチルに「ウチ近いけど・・・来る?」って聞くシーンも削られてたな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

出来上がるかどうかなんて

微妙ですが、動画の真似事を

ぺそぺそ始めました。

基の素材になるものを描くだけでもかなり時間かかるし

どんなのになるのかは

脳内にしかないので、どれだけどれに近づけるかが問題。

とはいえ、出来上がりをうpするかなんて

さらに先の話でごわす。はい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

そういえば。

今日のアイマス

とりあえず2週目なので、レッスンしてますた。

ヴィジュアル低いから、表現力なのだが・・・・・・・

超☆苦手 です。(涙)

コミュは真連れて挨拶回り。

男扱いされるのやだからって

チチ触れとか い う な (笑)

(前回の育成中、触った勇者はヴァサラ氏。)

そういえば、1000打近いですね。

1000もしくは、1111で何かイラストリクエストございましたらばご報告くださいませ

ただし。

海清の書けるものになりますが・・・・・・。(意味ねえ)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日のアイマス部

仕事終わりの部活動~

残り3週なので、きついことこの上ない。

特別オデ落としたら、終了を決意

・・・・・・落ちましたorz

ヴァサラ氏の心遣いで、カード代を頂きました。

真のラストコンサートを成功させ(結構良いところで出来ました)

Card04

次へゴー。

デュオで行くことを決意。

念願の

やよいプレイできれぅ~。

てか、やよまこで行きます。

ユニット名は、これで!!!!

Card06

・・・・・・あとになって「かたくりこ」にしとけばよかったと後悔。

おまけ。ヴァサラ氏の黒歴史のババァ育成失敗カード

実は、このカード裏もあずささんです。

Card05

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

しょんぼり。

アクションPZG『ガンパレード・マーチ~幻想連弾~』

携帯ゲームなんですが、auの方では昨日から

配信されてるそうです。

http://news.dengeki.com/elem/000/000/084/84618/

やりたいわけですよ。GPM好きとしましては!!

でも、

わしの使ってるW61Sは非対応・・・・・・・。

orzヒドスギネ?(涙)

うわーん!!!舞ー!!!

(海清は芝村舞が大好きです)

芝村舞はですね、(ご存じない方もいると思うので)

昨日の日記と被りますが

漢前な女子です。

誇り高く

とても優しいですが

やり方がとてつもなく不器用な

やたらと世間知らずな女子です。

http://www.alfasystem.net/novel/etc/index.html

ここの「return to gunparade」という、小説を読んでいただけると、どんな子かは解って頂けるかと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

崖っぷちですたい。

残り5週で17万人です。

思い出も2しかおまへん。

でも、メールブースト付いてるので・・・・・・

6万人オデ再挑戦

(だって、歌姫楽園該当しなかったんだもん)

ややややややべえ、ダンス一個もポイント取れねえ

って、思いながらやってたら、ダンス審査員飽きてきているご様子。

帰ってしまえええ

と、ほか二つにポイントを大幅に振り分けて勝負。

ギリギリで、帰らせて

何とか2位入選。

帰らせなかったら、明らか負けてました。

Card03

写真は、結構綺麗に撮れました。

残り4週で11万ちょい&特別ひとつ

真の可愛さ成分を最大限に引き出すって

こういうことですか?

ちょうかわいいんですけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

もうやめて!私のHPはもう0よ!!

と、言いたくなる、ラストフレンズの感想第9話

タケルの優しさや、いい奴ぶりに和んだのも束の間

魔王ソウスケ降臨。

なんていうか、ほんとにホラーじゃのう・・・。

ミチルの「好きな人が出来た」で復讐の鬼に変身。

大きな仕事が決まったばかりのタケルに復讐。

松葉杖の使い方根本からして間違ってます。

なんていうか、フルボッコって形容しかしよう無いくらい、ボコる。

ここから、怖くて仕方なかったんだが・・・。

シェアハウスに掛かってきた電話、

帰ってきたルカが取り

ルカは・・・・・・

ソウスケのマンションへ。

待たれい!!

って言いたくもなるだろ、この展開

ソウスケの遠まわしの脅迫(性同一であることを、手紙とガイドブックつけて家に送るって、内容)

に屈しないルカ。

解ってて受け入れてくれた、タケルがいるから

解ってくれる人が一人でもいるから

「何も怖いものは無いから、やりたければすればいい」と。

ミチルの幸せを守る為に、ソウスケに壊させないように守ると、言い切る。

何故かの問いに、ルカは答える。

「ミチルを本当に愛しているのは、私だから。」

はい、死んだー。(私が)

ルカの格好良さに震えるのも束の間

ソウスケの復讐(嫉妬?)リミッター解除!!!

いくら鍛えてても、骨格や、キャパが男子の体と女子の体は違いすぎるため、

歯が立たないルカ。

やややややややめてええええ、にげてええええええ!!!

(実際見てるときの海清の心境はこうでした)

馬乗りになるソウスケ、シャツを裂かれるルカ。

シェアハウスでは、タケルのマグカップ

(一話を逃がしたがいさん向けに補足:タケルのマグカップは、元々ルカがミチルに再会したときに買ったのを落としていったのを、彼が取れた柄を修復して使っているのです)

の柄が外れ、床に転げ落ちる・・・・・・・。

最終章に引く。

もうやめて!私のHPはもう0よ!!

と、いいたい。まじで。

なんじゃあの引きは!!!!!!

ボーイズドントクライか!!!!

(注:海清はこの映画を見てませんが、映画レビューで簡単な内容だけ知っています)

(が、今回のドラマ後半の流れのような映画であることを付け加えておきます)

実際魂抜けかけました・・・。

鬱すぎるわ…展開が・・・。

鬱過ぎて、アイマスのプレイ日記すら書けません。

明日書きます・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

ぶごー。

75ヤバスくらいです。

風邪気味なのに、アフォなことに時間を費やして見たりしました。

なんか出来ると良いんだけどね。折角新しいもの手に入れたんだしね。

あ。

地味にリンクが増えてます。

いいもの見て、書く気を養ったりいろいろ。

先日ので散々言われてるので、ちょっとメンタルが弱ってます。げふん。

白黒でも素敵なもの出来るでしょうかー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

60ヤバス。

ぐらいかな。今。
昨日から、喉に違和感あったんですが…
今朝は喉痛い…
風邪気味ってやつデスヨ。もー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

この魅力ビームで、ハートをロックオン!するの☆

コレ見たら、描きたくなりました。(犯人の自供みたいだな)

あたしの中では

やよい=しーなP

真=きゃのんP

が神みたいになってます。

なんか、ほかの動画より可愛く見えるんだよー。なんだろう、この魔法。

てことで、一日がかりで出来上がった絵。

色々試行錯誤した割には

「・・・・・・。」って感じだなー。

Makoto05_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

これはできるのか。

1207318604 てすと

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あかなんだ

今日も惨敗ですた。
うあー。
もう後がないーsweat01

後5週です。うひー。
残り約18万人
ギャー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日は

今日は
今日は
昨日のメンバー+1(見学者)でした。

皆に運を吸い取ると言われたが故に、昨日とは逆で
あたしが先にプレイ。
アッー!!
思い出が無いので、レッスン入れるが、コミュパートでアクションミスってイヤンな感じに。
ダンスマスター受けてみたが、ダメダメですた。
次のヴァサラ氏は、ルーキーズを合格。
次のジャッカルは、マスター系一つ落としたがノーマルの受かりました。

因みに今日の画像はジャッカルのカード。
閣下にグラサンで
ヒール系ヒーローの変身ポーズみたいでした。イカす(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »