« ぶごー。 | トップページ | 崖っぷちですたい。 »

2008年6月 5日 (木)

もうやめて!私のHPはもう0よ!!

と、言いたくなる、ラストフレンズの感想第9話

タケルの優しさや、いい奴ぶりに和んだのも束の間

魔王ソウスケ降臨。

なんていうか、ほんとにホラーじゃのう・・・。

ミチルの「好きな人が出来た」で復讐の鬼に変身。

大きな仕事が決まったばかりのタケルに復讐。

松葉杖の使い方根本からして間違ってます。

なんていうか、フルボッコって形容しかしよう無いくらい、ボコる。

ここから、怖くて仕方なかったんだが・・・。

シェアハウスに掛かってきた電話、

帰ってきたルカが取り

ルカは・・・・・・

ソウスケのマンションへ。

待たれい!!

って言いたくもなるだろ、この展開

ソウスケの遠まわしの脅迫(性同一であることを、手紙とガイドブックつけて家に送るって、内容)

に屈しないルカ。

解ってて受け入れてくれた、タケルがいるから

解ってくれる人が一人でもいるから

「何も怖いものは無いから、やりたければすればいい」と。

ミチルの幸せを守る為に、ソウスケに壊させないように守ると、言い切る。

何故かの問いに、ルカは答える。

「ミチルを本当に愛しているのは、私だから。」

はい、死んだー。(私が)

ルカの格好良さに震えるのも束の間

ソウスケの復讐(嫉妬?)リミッター解除!!!

いくら鍛えてても、骨格や、キャパが男子の体と女子の体は違いすぎるため、

歯が立たないルカ。

やややややややめてええええ、にげてええええええ!!!

(実際見てるときの海清の心境はこうでした)

馬乗りになるソウスケ、シャツを裂かれるルカ。

シェアハウスでは、タケルのマグカップ

(一話を逃がしたがいさん向けに補足:タケルのマグカップは、元々ルカがミチルに再会したときに買ったのを落としていったのを、彼が取れた柄を修復して使っているのです)

の柄が外れ、床に転げ落ちる・・・・・・・。

最終章に引く。

もうやめて!私のHPはもう0よ!!

と、いいたい。まじで。

なんじゃあの引きは!!!!!!

ボーイズドントクライか!!!!

(注:海清はこの映画を見てませんが、映画レビューで簡単な内容だけ知っています)

(が、今回のドラマ後半の流れのような映画であることを付け加えておきます)

実際魂抜けかけました・・・。

鬱すぎるわ…展開が・・・。

鬱過ぎて、アイマスのプレイ日記すら書けません。

明日書きます・・・。

|

« ぶごー。 | トップページ | 崖っぷちですたい。 »

ドラマ感想」カテゴリの記事

コメント

なんていうか、つくづくルカもタケルも
そこいらの男(それこそ、ソウスケやオグリン)より、漢前だよなあ。
タケルは、傷を持ってるだけで、全然欠陥人間なんかじゃないよ。
そもそも、無欠陥な人間なんていないしね。

投稿: 海清 | 2008年6月 6日 (金) 08時28分

ほんと、オトコマエよね!
あんなマジな表情で「ミチルを一番愛してるのは私だ。」とか。
普段の優しさがあるからこそ効果があるんよな〜。
ソウスケ、キレると思ったよ…。魔王ってゆーよりただの自制心ない人だよ…。ルカ、よくやった!イカれてるうえに自分より体格でかいやつに立ち向かうなんて普通できないしな。
それにセクシャルマイノリティにとって、ああいう力の差とか体の見られ方って、とんでもなく屈辱なのよ…。


補足ありがとうです。
いや、壊れて直したマグカップて恐くて使えねェよ。途中で柄がとれて飲み物こぼれたらシャレにならんやん。タケルの優しさだけど、危ないって言ってあげてよぅ。いやいや、自分のいいとこを口にに出さないのがオトコマエ、か。

投稿: がい | 2008年6月 6日 (金) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021369/21441900

この記事へのトラックバック一覧です: もうやめて!私のHPはもう0よ!!:

« ぶごー。 | トップページ | 崖っぷちですたい。 »