« ハートをつなごう | トップページ | 毎日……。 »

2008年5月 2日 (金)

疲労…

ラストフレンズ4話。
今回は、やたらとルカが傷ついてしまう回で、今までで一番疲労した回でした。(見てて)

ソウスケの過去をミチルが語ってて、なんとなくDVの原因が見えた。
ネグレクト(育児放棄)と親類からのDV
もしかしたら、「約束」に固執するところを見ると、出て行く母親と「約束」したのかもしれない。
ソウスケも可哀想だが、ミチルのその感情は同情であり、愛ではないと思う…

ムードメーカーのオグとエリー。
二人だけカップのカタチが違うのは、なんでだろ…と思ったり。

某所では、タケルとルカにくっついて欲しい人が多いらしく、絶望した!って感じになったり。

いや…
確かに、タケルとルカは精神的に近い存在かもしれないけど…
友情はあれど、(ルカに)愛情は期待出来ないと思う。

あ。
そいや、タケルの愛の注ぎ方と、ルカの愛の注ぎ方はよく似てるね。
気付かれなくても、支えたい。守りたい。って姿勢。


次回予告では、
ミチルの妊娠の原因と思われる内容とか
またルカが傷つきそうとか…
そんな内容てんこもり。

てか、鬱な展開まっしぐらですか?(汗)


今日のくだらないツッコミ

ソウスケ、一晩中雨に打たれてた割には、血色良いし元気じゃね?(笑)


追記
ルカが、ミチルにゴミ出し行かせたの、
もしかしたらわざとかも…
なんとなく、オグの
「彼はミチルちゃんの手足を縛って狭い世界に閉じ込めて置きたかったんじゃないかな?」
って台詞
それを思うと、ルカは自分も同じ事してるんじゃないかと思ったのかも…。
外を、彼を恋しがるミチルを閉じ込めて置けなくなったのかもな…

|

« ハートをつなごう | トップページ | 毎日……。 »

ドラマ感想」カテゴリの記事

コメント

そうですな、ルカがタケルに恋愛感情持つのはまずないね。

あんだけルカは性別の話やミチルにこだわるサインだしてるのに、どうして監督は全くわからなかったり、タケルとくっついて欲しいって言う人がいたりするのでしょうかね。
やっぱこの世は異性愛や体と心の性別の一致が当然で、その他はないという前提でハナシがすすむのか…。病気とか一時的なもので治るもんだとかじゃないから、根本的にタケルとはくっつきそーにねぇな。

そこんとこ勉強してわかってる海清さんは素晴らしいっす。
拍手。

投稿: がい | 2008年5月 2日 (金) 22時06分

まあ、ルカが傷つきまくってるから
「タケルなら幸せにしてくれるよー」的な、勘違いなところでしょう。(笑)
つか、それじゃルカ全然幸せじゃないし(笑)

親友にはなれても、恋愛は無理だよね。
タケルは可哀想だけど(苦笑)

投稿: 海清 | 2008年5月 2日 (金) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021369/20698633

この記事へのトラックバック一覧です: 疲労…:

« ハートをつなごう | トップページ | 毎日……。 »