« 行けるとこまで行ってみよう☆ | トップページ | 挑戦!!!! »

2008年5月30日 (金)

違うんだからね!!

ラストフレンズ8話。
最初にルカの秘密に触れるのは、エリーかと思った。
結局自己完結してるし

孤独がキーワードのエリー、ソウスケの執拗な愛を錯覚し、ルカに諭されてました。
諦めるのも
身を引くのも愛なのだと。
相手を想えばこそ
身を引くときもある。

それぞれの闇の端っこに触れてるのは
今のところエリーだけだと思うけど、どうなんだろうか。


ルカの引越し
タケルにだけ置き手紙を残して
手紙の内容でしらされる真実

ああ、ルカはタケルに嫌われたくなくて言えなかったのか。
好かれているから
軽蔑されたくなくて
言えなかったのか。

ミチルを見つめるルカは毎度切なくて
きゅうっとなる。
引き込まれる。

追いついたタケル
ルカの手紙でのカミングアウト
それでも
タケルは、ルカが大切だと
「人間としてか女性としてか、なんて聞くなよ?」
名言だわ…
タケルの恰好良さに
全俺が泣いた…
てか震えました。興奮で。

偽りを取り去った自分を認めてくれたタケルの抱擁に
今までの苦しみを解かれ
抱擁で返し涙するルカ。


そして、ミチル勘違い…

いや…この勘違い
結構沢山の人がしそうで嫌。

ルカの解放の喜びの抱擁だから
理解者が出来た喜びだから
人間性な愛はあれど
恋愛感情とは別ですから。

うん。また別のところで「タケルとルカくっついてheart04」ってカキコ内容みて
ちがーーーーう!!!
ってなってます。
違うんだからね?


次回予告
タケルピーンチ!!!


ソウスケうざくて怖いよ?
なにあの手紙の量
引くってエリーじゃなくても。

ああ怖い

|

« 行けるとこまで行ってみよう☆ | トップページ | 挑戦!!!! »

ドラマ感想」カテゴリの記事

コメント

くっつくかーっ!って感じですな。
正直、そういったコメントってガックリ…。
こう…しっかり精神科いったりパソコン開く場面が何度もあるのに何でくっつくのんさね。
ルカは男性より、もしくは男性ですよ。
まだまだ性同一性障害や同性愛は理解されるの難しいんじゃろか、チクショウ。
このドラマきっかけに、少しでも意識が変わるとよいのですが…。

卯龍さんみたく考えてくれる人が一人でも増えるとマイノリティはそのぶん救われていきますよ、きっと。うん。


ああ〜っ、次回のタケルやソウスケが心配ですね〜。

投稿: がい | 2008年5月30日 (金) 18時17分

親友にはなれても、むりだっつの。
ルカが、そういう手軽さに流れる子なら、あんなに苦しまないよ。

異性しか愛せない人に、あいつと仲良いし良い奴だから付き合えよ~
って同性の人を勧めるようなもんです。
わかってないんでしょうねえ(笑)

ソウスケ復讐の鬼だな。
貞子?(笑)

投稿: 海清 | 2008年5月30日 (金) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021369/21274307

この記事へのトラックバック一覧です: 違うんだからね!!:

« 行けるとこまで行ってみよう☆ | トップページ | 挑戦!!!! »