« コンビニにて | トップページ | タニシができれぅ~♪ »

2008年4月25日 (金)

さて。

ラストフレンズを見たあと、風呂に入って
興奮覚めぬまま居ます。
つか、明日遅番だからいいか。(笑)

取りあえずキャラ毎にコメント。

ソウスケ:
怖いよ…!!!
なんて言うか、もうホラーの世界。
DVシーンもだけど、
アルバム見てる、ミチルを襖(?)の向こうから、見てるアレ…
もう
「くる~♪きっとくる~♪」
の世界。
ストーカーか貞●か…
もしくは、ドリフの
「志村~うしろー!!」の世界…
すみません。ふざけ過ぎました(笑)
ソウスケ役の人はジャニ系さんだってね。
嫌われ役に徹してるみたいで、すげえな。と思う。


タケル:
性交恐怖症らしいが、
その影の部分が少し出て来た感じ。
合わせて考えると、幼い頃身内に性的暴行受けてた。と取れる。
ミチルの受けてるDVについてのコメントを考えると、より濃厚な線。
ルカに対しては、至ってジェントル。
心配してるだけではダメだ。と背中押す。
ささやかな、ルカへの想いの現れか…
夜景のシーンでも、すっと身をひいて、ルカとミチルを二人だけにしてあげたり。
気遣いが半端ない。

ルカ:
せつねえ…(涙)
ミチルを想うからこその追及。
「今まで愛されたと感じたことがない」と
今まで愛を注いできたつもりの人に言われたら、どれ程苦しいだろうか。
泣きそうな声のミチルからの「会いたい」に迷わず応える。
ミチルに対しては王子様(つか、スーパーヒーロー)のような振る舞い。
毎度ルカには幸せになって欲しいと願う。

ミチル:
冒頭(2話ラスト)のルカの
「私のミチルに触んな」
と対になるような、今話終盤の
「わたしのルカを悪く言わないで! 」
に、またもやずきゅん。
更に
「これだけは譲れない」
で、更にずきゅん。

ラストの
「…ルカ…助けて…」で、宇多田の主題歌で追い討ち。
ぼろぼろになると知ってても、大切なものだけは守り通そうとする、ミチルの勇気はかっこいい。


ソウスケの「こいつは女じゃない」発言に
素で
「だったらなんだってんだよ。」とツッコミ入れてしまった…

あと
次回予告の
「男に襲われた」発言のルカ…
どうなるんだ…!!
性的な意味合いで無い事を切に願う。


今日もかなりエネルギー使ったが、来週も見ます。
だんだん怖くなってるよ…

|

« コンビニにて | トップページ | タニシができれぅ~♪ »

ドラマ感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021369/20546036

この記事へのトラックバック一覧です: さて。:

« コンビニにて | トップページ | タニシができれぅ~♪ »